--/-- --:-- | スポンサー広告
やっとこさ150・・・そして悔しいです!
Maple110808_230911.jpg

城で30分ほどでLVUP。150になりました。


Maple110808_235148.jpg

その後はSTR%装備を見つけにフリマを回りへ。
途中で随分安い混沌の書を見つけたので5個ほど購入。

Maple110808_235154.jpg

以前とったこいつをレッツ混沌強化!

Maple110808_235410.jpg

いい感じに成功しました!頭装備はカオスジャクムなど持っていないので成功してよかったです。


Maple110809_011100.jpg

さっきの強化の運からして「今日はいけるぞ!」と思い槍もぶっ壊しに挑戦。
強化書が60%49枚、30%14枚、以前にグラコの忍耐で集めたものです。

Maple110809_011253.jpg

30%が奇跡の3連がきて、「もうこれは4連いけるんじゃねえか!?」と思い4枚目へ




Maple110809_011411.jpg

・・・・・・やっぱり引き際って大事(T_T)
結局この後やけくそになりA113のスピアも吹っ飛び、最終的に30%の書が5枚だけ残りました。
やっと火力ちょっとばかし上がるぞ!と思った矢先これですよ!w
まぁまた吹っ飛ばす用意が出来たらめげずに挑戦してみようかなと思っています。



本日のEXP

Maple110809_021041.jpg

2.30%ですね。
今回の狩りで目標の150達成したのでメイプルを一時的にやめようかなと思っています。
どうも残ってるとやっちゃいそうなのでアンインストールです。
ブログ自体は・・・更新するかどうかは決めてないですがたぶんそんなに更新しないと思います。


FC2Blog Ranking


メイプル・攻略ブログ

クリックしてもらえると嬉しいです ( ´∀`)
08/09 15:45 | 未分類 | CM:4 | TB:0
スタンスがほしいな

今回はすごいさっくり短めでいきます。ではメイプル・・・

Maple110807_205426.jpg

うまい感じにチャンネルをぐるぐる回っていたら声をかけてもらえたのでグループ狩りが出来ました。
とりあえず終わってみての感想は「すさまじい効率」の一言です。
城で狩っていたらあの冒険者の指輪とかも取れそうな気がしてきますね。確かLVを40くらい上げるみたいな条件だったと思うんですが
それにしても狩ってて思ったんですが、同業者の火力を見てしまうとどうも自分のほうが明らかに火力不足が目立つ感じでした。武器とかA129で装備もSTR%などほとんどついていない感じだから仕方ないかーと思っているんですが(T_T)
まぁフリーマーケットでいい感じのお下がりが買えれば大満足なので、機会があれば今度フリマを回ってみようかなと思っています。


本日のEXP

Maple110807_220404.jpg

85.19%です。城オカシイヨ


IMG_0031.jpg

この画像全くメイプルと関係ないんですが、昨日早稲田のオープンキャンパスに行ってまいりましたという感じの証拠写真ということで。画像が横になっちゃってますが気にしない気にしない。
僕みたいな劣等生が行くにはずいぶん場違いな所だと思うんですが、「まー実力全くなくても色々見てみるほうが比較ができていいジャマイカ」ということで行ってきました。
法学、社会科学、政治経済学部の3つの学部の抗議を聞いてきたんですが、法学が一番面白かった気がします。話のうまい教授で聞いていて飽きることがなかったかなという感じでした。
抗議など聞いているとやっぱり人気な理由がそれとなくわかる気がしましたね。うん、まぁ大学生活なんてそれこそ1回きりだし4年間という長い時間どこで過ごすか色々大学を回ってみて吟味してみて本当に行きたいところに行かなければあまり意味がないと思うし、そういう意味ではさくっと決めないで悩みまくるのもいいのかなーという感じです。ただ「3年の夏にまだ悩んでんの?」とか言われると返す言葉がないんですがw
どうやら11月のほうに学際とかもあるそうなので、行ってみようかなーと思っている次第であります。

FC2Blog Ranking


メイプル・攻略ブログ

クリックしてもらえると嬉しいです ( ´∀`)


08/08 05:16 | 未分類 | CM:0 | TB:0
蜘蛛籠りと城探索
2011y08m07d_034009813.jpg

今回はバトンを入れて長くなってしまって気持ち悪いのでメイプルの記事は「続きを読む」の方から書いてあります。

 意外とありがちバトン

Q1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
A1 むしろ見ないで飲んで捨ててしまう可能性大です
Q2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
A2 メールのやり取りはかなり少ないので、そんなに気にならないです
Q3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
A3 思わず体に出るほど嬉しいってことだから、別に恥じることではないと思うけど。もういっそのこと叫んでもいいんじゃないかな・・・恥ずかしいかw
Q4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
A4 あまりないです。
Q5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
A5 カップアイスやヨーグルトそんなに食べないかな。
Q6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
A6 えーと、目が悪いので生徒を教師と間違えて声かけたことがあります。
Q7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう
A7 ないかな。
Q8 バスタオルを使って縄跳び。
A8 危ない
Q9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
A9 小さいときはお金もないのにボタンをよくを押してました。
Q10 熱くもないのにフーフーする。
A10 しないです。
Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
A11 ないかな。
Q12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
A12 映画とかだとがっくしですな。
Q13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
A13 ないです。
Q14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
A14 鏡を2つ使います
Q15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
A15 ないです
Q16 お菓子の袋とかの切り込みに気付かず、違うところで開けようとする。そして騒ぐ。「開かねぇ!」
A16 開かないときは容器を鋏でぶった切ります
Q17 見えない階段につまづく。
A17 みえない階段ってなんだ?
Q18 別に自分は痛くないのに周りからすごい音が聞こえると「痛っ!」と言ってしまう。
A18 言わないかな
Q19 キャップとかの色がきれいだったから、ペンを買ったのに、書いてみたらインクの色が違った。
A19 基本的に赤青ボールペンあればOKです
Q20 掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
A20 吸わないかな
Q21 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
A21 むしろもやしです
Q22 かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
A22 設問からして女性向けに作ってある気がしてきたぞこのバトンは
Q23 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
A23 開く携帯がねえ!
Q24 エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
A24 小さいときにエレベーターに閉じ込められたと錯覚して一時的にエレベーター恐怖症に陥ったことがあります
Q25 蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
A25 以前やってたような?
Q26 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
A26 荒いです
Q27 好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
A27 したことないです
Q28 「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
A28 んーない・・・かな?
Q29 枕相手にキスの練習をしたことがある。
A29 ないです
Q30 嵐や台風が近づくとわくわくする
A30 します。ただ、外に出る予定がなければの話
Q31 メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
A31 しないです
Q32 彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
A32 変に飾らないで普通に食べればいいと思う。
Q33 みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
A33 みかん食べないかな
Q34 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
A34 ないです。流れていく町並みは好きです。都心に近くなるとビルとかも多いのでなんだか近未来をほうふつとさせて面白い。
Q35 チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
A35 しないかな
Q36 浴槽についている蛇口に背中を打つ 。
A36 ついてないです
Q37 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
A37 毎回もらってます。
Q38 ケータイの電波が悪いととりあえず振る
A38 落としたら最悪じゃないか?
Q39 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
A39 小学校くらいから付き合ってやめたり入ったり繰り返したが、ようやっと最近結局自分には通信教育は向かないってことだけは明確に分かった。
Q40 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
A40 あります。個人的には世間一般とかの表現でよくあの世だとかこの世だとか区別つけてますけど、実際はやっぱり何もないのかなーと思ったりしてます。根拠が全くないから説得力ないですねw
Q41 柔らかくなった石鹸を、網で絞る
A41 最後まで普通に使うかな
Q42 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
A42 うーん、物によるかも?
Q43 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
A43 お願いはあまりしないです
Q44 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
A44 デザート・・・したことないかもしれない
Q45 次にバトンを回す人
A45 ブログを見てくれた方で「特にネタがないんだぜ!」というかたぜひどうぞ!
08/07 03:49 | 未分類 | CM:0 | TB:0
メーカー無き今、時間の欠片ってどうすれば・・・

Maple110805_210959.jpg

公式HPを見てみたら経験値イベントがあったので、この機に乗じて踏ん切りの良い150まで行くかということでイベント時間にさくっと狩り。
149LVになりました。メイプルヒーローも28まできたので、この後上げるとすればスタンスでしょうか。


Maple110805_215712.jpg

先に進むためドド討伐へ。
やっぱりボスということもあってどこもかしこも湧いてない感じでしたが、守護隊長を狩りつつ出現を待つこと1時間そこらで出てきてくれました。
倒してみた感じなんだかBB前のほうが明らかに頑丈だった気がするのは気のせいでしょうか?
まぁ軟いほうが非常にありがたいんでいいんですが


Maple110805_221350.jpg

ドドも倒したし「懐かしき後悔の道へ。いざっ!」という感じで向かったもののLV制限であえなく断念。
話はずれるんですが、以前かなりの数が神殿にいたエヴァンチート達はどこ行っちゃったんでしょうね?
リプレ付近を散策してるときケンタウロス狩ってるチートくらいしか見なかったので不思議に思ったんですが。


Maple110805_233303.jpg

その後はライディングを銀イノシシからドラゴンへ転向!
ずっと150LVでドラゴンだと思っていたので遅いですが気づいてよかったですw



本日のドロップ

Maple110805_221439.jpg

装備強化と欠片1個、変なマスタリーブック1個?といった感じでした。なかなかのドロップ と思います
マスタリーブックはセングチュアリ20でした。価値は・・・わかりませんw
それにしても、なんでマスタリーブックをこんな感じに変えたんですかね?
やっぱり、プレイヤーによるホーンテールの封鎖とかで取れなくなったりするMBがあったりするからかな?
でも、これはこれで何でるかわからないからドキドキ感がいいなーと思いましたね。



本日のEXP

Maple110805_234602.jpg

12.27%です。
うーん150までは長そうだ・・・

そういえば、エーデルシュタインに出てくる蜘蛛のファミリアカードの効果がなかなかいいなーと思ったので、カード取得をめざして蜘蛛籠りとかしてみようかな。


FC2Blog Ranking


メイプル・攻略ブログ

クリックしてもらえると嬉しいです ( ´∀`)
08/06 02:23 | 未分類 | CM:0 | TB:0
メーカーを消すとは・・・なっ!何をするだァーッ! ゆるさんッ!
最近更新してなかったですが、久々に更新。

Maple110805_074230.jpg

とりあえず、ビシャスに行ったものの「次元の欠片」が拾えなくなってたりしたのでアップデートで変わったんですかね?毎度毎度1度ではめられないからやめてほしかった orz


Maple110805_075120.jpg

毎回こんな感じですよ!


Maple110805_085431.jpg

その後はエリクサーから薬を変えるためホンスターなどを求めクリムゾンを目指すことに。
途中で叩いたエスカルゴから「ファミリア」という新アイテムをGETしたので、使ってみました。
なんだかペット的な感じになってくれるんですね。んー守護兵辺りが仲間になってくれるとデカくてカッコいいかもしれない


Maple110805_091516.jpg

薬を調達した後は神殿へ行ってみました。
どうやらアップデートでDKの待遇がましになったらしく、DKが3時転職をしてから未来永劫使う生命線のバスターの威力が補正されたので、以前まで3発ほど必要だった守護隊長が2確に。これでやっと先に進めそうです。
以前書いたかもしれないですが、やっぱりDK4次の主要攻撃スキルがほしいな!叶わぬ願いですがw



本日のドロップ

Maple110805_100449.jpg

ちょっと埋もれてて見にくいですが、盗賊(上)女装備は未確認でした。



本日のEXP

Maple110805_100526.jpg

84.28%ですね。あとちょっとで149です。
そういえば、「名工の道」っていうのはやっぱり新職業なんでしょうか?


FC2Blog Ranking


メイプル・攻略ブログ

クリックしてもらえると嬉しいです ( ´∀`)

08/05 11:36 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 紅蓮XZ All Rights Reserved
